FC2ブログ



あけまして

新年も明けていつのまにか時間がたってますね。まだ正月気分が抜けてないというか
一年中ぼけっっとしてる自分ですが、今年もどうかよろしくお願いします。
去年お世話になった方、またイベントで自分のスペースに足を運んでくださった方、本当にありがとうございました。

・・・・次はきちんとした本だします。 

今年はきちんと漫画を描いて発表できればと思います。
手をはやくしなければいけないし、絵の上達もしなければいけない。
やることが多いなぁと毎年思っちゃいますね。
とりあえずデッサン等基礎画力をあげること、時間をくぎって作業することで時間管理も
できるようにしたいです。

時間管理は特に重要に感じてまして、てフリーソフトのストップウォッチみたいなのデスクトップに貼って
50分単位で作業してます。で10分休憩。 学校の授業的な感じでやってます。
やっぱりきちんと休憩する事が作業を長く続けれるコツだと思います。

そんなわけで今年も少しずつですが、成長のある年になるようがんばっていきます。
このページのトップへ
